日々のしるし。

心に残った出来事、考察。くらしのアレコレ。

満月と寺子屋かんばんをつくってみました!~組み立て編~

 

看板作りブログ最後になりました!
組み立て編です!

ここまで失敗しないように

集中力を持続して一発描きで描き上げた看板

いよいよ組み立てです!

 

果たして無事に出来上がるのか・・・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

 

 

 

f:id:mangetutoterakoya:20200209231513j:plain

材料がそろいました!

 

早速組んでいきます (>_<)

 

f:id:mangetutoterakoya:20200209231625j:plain

のこりパーツはこれ

 

丁番と鎖、こちらは ちょっとだけ頭の小さいPH1のビットで組んでいきます!

              ( 友情出演 れんげさん🐶 )

 

 

まづ、出来上がりイメージを膨らませる為

パーツを置いてみます。

f:id:mangetutoterakoya:20200209232220j:plain

まあまあピッタリです

 

ここまで来て、表面にビスやクギを使ってしまうのはなんだかもったいないので

今回はこちらも木ダボで張り合わせていこうと思います。

 

 

 

 

木ダボ部分があっちこっちにあるとカッコ悪いので

こちらも狙った位置に木ダボをさしていこうとおもいます。

 

 

 

 

f:id:mangetutoterakoya:20200209232116j:plain

両角から20mmの所に印をしていきます

 

そして足の組付け編でもおなじみのあの方法で木ダボを押し込んでいきます。

 

〈足の組付け編 過去記事〉↓ ↓ ↓ ↓

 https://mangetutoterakoya.hateblo.jp/entry/2020/02/09/223043

 

 

f:id:mangetutoterakoya:20200209232652j:plain

予定の位置でくっつけます

f:id:mangetutoterakoya:20200209232748j:plain

余った部分を切り落としていきます

 

 

・・・とここで

 

大変な事が起こりました!!!!!

失敗した可能性があります!!!

 

のこぎりを使うときに、看板全面にも傷をつくってしまいました!!*1

 

 

 

冷静に、禿げた部分を塗りなおし・・・・・

 

 

f:id:mangetutoterakoya:20200209233108j:plain

めちゃくちゃ目立ちます
 

 

一応野外使用目的なので、このまま育っていくのを見守る事にします (*'-'*)

ああ・・・ここまで順調だったのに・・・・

 

気をとりなおして、丁番と鎖を付けて完成です!

 

f:id:mangetutoterakoya:20200209233312j:plain

 

 

B面でひそかに作っていた イベント用セパレート看板を付けて出来上がりです(;^_^A

 

これで駐車場の件は一安心◎

あとはオイルの失敗が目立たないくらい育ってくるのを待つだけですwww

 

 

 

 

 

今回つくってみた看板は 

 

2/22(土) に予定している

『 あかねで染める板どめしぼり 』ワークショップで使用する予定です(o^-^o)
旧西藤原小学校の駐車場の場所が
非常に解りづらくなる可能性があるので作成してみました★
ちゃんとした看板がなかったので、これからあらゆる場面で使えるとうれしいです。

イベント情報は

こちら!!  ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:mangetutoterakoya:20200209222821p:plain

f:id:mangetutoterakoya:20200209222859p:plain

 

*1:+_+