日々のしるし。

心に残った出来事、考察。くらしのアレコレ。

里山文化祭!こどもマルシェについて

里山文化祭まで、あと2日です。

f:id:mangetutoterakoya:20191020021726j:plain



今回、里山文化祭内では 

土曜日、日曜日に『こどもマルシェ』を開催する予定です。


< こどもマルシェとは? >


こども達が、自分で作ったものや、

自分のモノを

実際のお金を使って、こども達でやりとりしてもらうマーケットです。


どんな物を売るのか?

いくらでうるのか?

看板はどうするのか?

参加者のこども達には自分で企画して考えてもらいます。


今回こどもマルシェをやろうとおもったのは
わたしがよく行くお祭りで
ブローチを売っている

こども作家さんがいるんです。

 

彼は絵がとっても好きで
わたしは彼の描く絵がとっても好きです。



とってもカラフルでステキなブローチです♡

帽子やストール、お気に入りのポーチに付けて使っています。

f:id:mangetutoterakoya:20191120160918j:plain





こどもたちはチャンスやきっかけがあれば
すっごくかわいいモノを世に送り出すアーティストなんですね(^^♪

 

こどもマルシェでこどもたちの造る世界を
もっとみてみたいな!っと思います。


里山文化祭は展示メインの美術館スタイル!
こどもたちのどんな作品に出合えるか楽しみにしています★

f:id:mangetutoterakoya:20191120161032p:plain