日々のしるし。

心に残った出来事、考察。くらしのアレコレ。

足元のお宝のおはなし✨

こんばんわ。
さみです。

いなべ市は大貝戸に引っ越してきて約2カ月になりました。
まだ身の回りは引っ越しのぐちゃぐちゃで思っていたところ迄整っていませんが、幸せに暮らしています。

先ず、ご縁あってここへやってきたわけですが
わたしがここへきてラッキーなのは、大家さんのことが大好きです(*゚▽゚*)♪
他の誰でもなく、大家さんからお家を借りられてラッキーです✨
好きな人と付き合いができるのはそれだけでありがたい事です◎

そんな感じで快適に暮らさせて頂いているわけですが

先日お隣の地区のBBQに参加させて頂きました。

午前中に植栽をして、午後に親睦会があります。

f:id:mangetutoterakoya:20190618173230j:plain

当日はあいにくの天氣でした。

f:id:mangetutoterakoya:20190618173224j:plain

プロのお母さんのテクニックを教えてもらってBBQの準備

f:id:mangetutoterakoya:20190618173237j:plain

たくさんの方がやってきて話を弾ませていました

そんななかで最近このあたりに越してきた、初心者のわたしとしては

この地域の人が思う、地域の魅力についてきになるところ。

『今まで住んでみてこの地域の魅力的な所ってどんなところだとおもいますか?』
という質問をさせて頂いたところ、
多くの方が秋祭りだとおっしゃられていました。

わたしはここへやってきたばかりですが、秋にとってもステキなお祭りがあるという話は聞いたことがあります。

わたしが思っていた魅力と、地域の人が感じている魅力は少し違うものでした。

最近引っ越してきたわたしが言うのもおこがましいですが、発表させていただきます!


ではまいりましょう↓↓

 

・このBBQにしろ、地域の人が親切でやさしいところ。

・わたしの大好きな大家さんが近くにいるところ。
・豊かな緑がたくさんあるところ。

・知恵のある方がたくさんいらっしゃるところ。

わたしたちは日々大地の恵みを頂いて生きている。
食べるものも、着るものも、住む家や、知恵さえも。

視点をかえるといろんなものが見えてくる。

認識できないものを アル と判断できないから、
わたしは
『どうしてそう思いますか?』
という魔法の呪文を唱えて

 

今まで見えていなかった角度からいろんなことを発見していきたいのです!(^^♪

そしてまだまだ足元でねむっている、このまちの魅力を
あますことなく、味わいたいのです✨
(せっかく住んでいるのにもったいないからです。)