日々のしるし。

心に残った出来事、考察。くらしのアレコレ。

着々と準備を進めています★

 

秋も土用にはいり、西藤原は夜とっても寒くなりました

水が冷たくならないうちに水を使うところのお掃除をおわらせておきたいですよね・・・

 

 

さてさて

週末は旧西藤原小学校で映画試写会&夢執筆会をします★


f:id:mangetutoterakoya:20191020011104j:plain



図書室を映画館にするべく日夜活動中であります ♪


 

f:id:mangetutoterakoya:20191021181131j:plain

高窓ふき!

f:id:mangetutoterakoya:20191021181139j:plain

へっぴり腰でまどふき・・・

f:id:mangetutoterakoya:20191021181322j:plain

・・・誰!!!?

 

 

 

誰なのよ!!!笑



 

 

f:id:mangetutoterakoya:20191021181402j:plain









 

・・・・っていう感じで映画上映の準備をすすめております!!



ちなみに、わたしが着けているこのマスク!!

f:id:mangetutoterakoya:20191021181820p:plain

竹布


竹布(たけふ)といって竹でできているんですよ~

https://take-fu.jp/takefuinfo/

わたしの竹布おすすめ、お気に入りポイントは

 


★ 遠赤外線の発生量がシルクの約2倍!

★ 桁外れの抗菌効果



乾燥が氣になるこれからの季節にもめちゃくちゃいいです(o^-^o)



最近、いなべでも売っているお店を見つけました!

f:id:mangetutoterakoya:20191021182517j:plain

宇賀渓谷のcafeコナラさん♡

 

コナラさんは、最近いなべで話題のフェアトレード 商品をずっと前から取り扱っていたお店で

 

中はカフェスペースとギャラリーになっています。

 

 

f:id:mangetutoterakoya:20191021182531j:plain

たくさんの竹布グッズがあります★

 

寒い冬には竹布スパッツもおすすめです~(/・ω・)/